にほんブログ村 料理ブログ 介護食・嚥下食へにほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
       ↑1日1クリックお願いします!

夏全開! 冷夏から一転、猛暑!

  • 2019.08.13 Tuesday
  • 10:26

 

皆さんこんにちわ🌻

 

夏ですね。夏🌞🌞🌞! 

 

7月の冷夏から、急激に猛暑になりましたね。皆さんはぐったりかもしれないですが

宮源高橋は夏大好き人間なので結構テンション高めです。8月の10日から、宮源は、

長期お盆休みに入りました。8月18日迄お休みをいただいています。物流の経費増も

あり、4月から導入された有給休暇取得の件もあり、会社全体を休業にして従事者に

休みをとるようにしてもらっています。当然私も休み〜!

 

 

営業の皆さんには家族サービスに尽くしてもらってます。私はおもむろに南房総に行って

来ました。海水浴より日焼けしに行ってきました。個人的には光合成と言っています。

以前は毎年海で遊んでいたのですが、ここ数年(5年くらいだな〜)全然海で遊べず色白

なおデブさんでいました。しかし今年はジョギングを初めて日焼けしながら走り、色黒に

なりながら健康に留意してきたので、久々に光合成をしに遠出してみました。千葉の房総の

海は初めてです🌊🌊🌊🏄

 

ついたとたん海辺で感動。気持ちいいいし、綺麗だし、日差しが夏だし、これを忘れてたのは

ショックです。今まで何やってたんだろう。仕事ばかりでもったいないことをしてたな。反省。

ん?でもそんなに仕事もしてないッでしょ(笑)

台風の影響でかなり波が高く、遊泳禁止でしたがとりあえず腰までは海水に浸かって海を

感じてみました。泳ぐことができなかったけどとりあえずは海活復活です。引っ越しの時に、

釣り道具、銛(もり)、サンシェード、シート、水中眼鏡、シュノーケル、足ヒレ、BBQセット

みんな捨てちゃったから、今回釣具や、サンシェード買い直した。海に行くだけでこんなにお金

かかるんだと思いました〜。癒しを得るために自己投資。これも大事ですね。

 

※綺麗な空と、綺麗な海。これが夏だね。じりじり焦げる感の日差しも最高!(^^)!

 

 

 

 

わずかな時間でしたが、満喫してきました。行きながらの渋滞(海水浴あるある)、現地での海鮮

定食、帰りの日帰り温泉(スゲー混雑で入れんかった)、帰りのお土産(店がしまってた( 一一))

帰りの大渋滞(行が渋滞すれば帰りも当然だな)、帰ってきてからの洗濯&片づけ(家の玄関砂

だらけ)夏の海へ行く、帰るの一連のあるあるも体験してきました。懐かしさを感じたね(笑)

そういえば、翌日も行きたかったんでホテル予約しようと思ったら、1部屋も空が無く日帰りを

しないとならなかった。これもあるあるだな(笑) 帰り道での富士山と夕日のSETが素敵だった。

 

※富士山と夕日のコラボレーション。何故富士山見ると喜ぶのかな?元山梨県民だから?

 

まだまだ休みはあります。あと一回は海に行きたいとたくらんでいます。台風次第で光合成を

しに行こうと思っています。問題は、水中眼鏡と、シュノーケル、足ヒレを買うかどうかだ。

できれば、仕事を2日間はしないとならないが、何とか時間を作って1日で終わらせよう。

 

楽し夏休みを過ごしまーす。そしてみなさんも楽しい夏休みを過ごして下さいm(__)m

 

今回は本当に仕事と一切関係ない内容ですね(爆笑)

 

 

☆Let’s enjoy Summer Vacation(*^^)v

 

 

 

 

 

近所の港も水族館やん(´ー`)

  • 2018.05.18 Friday
  • 18:00

皆さんこんにちは(^o^)

先日、名古屋港水族館へ行った話を書いたんですが、

実は、その翌日に自宅から5分程の所にある港へ、息子と出かけ、カニ釣りをしてきましたエクステンション

人は殆んどいなくて、早朝からチヌ?釣りをしてる方達がチラホラ。

僕らはスルメイカをタコ糸に括り付けて、岩の間に落としてカニが食べに来るのをじっと待つだけ(笑)

暇なんでウロチョロしてると、岩陰にめちゃデカいカニを発見(゚д゚)!

タコ糸じゃ無理そうなので、その辺に落ちてる釣り針と糸で引っ掛けて引っ張り上げる作戦にしました(^^♪

長い時間格闘したけど、針の大きさと獲物の大きさが割に合わない為、岩陰に逃げられ断念・・・(>_<)

まぁまぁデカいでしょ(^^;)

後から思ったんですが、あのカニ釣りあげてたら絶対に持って帰ってたやろなぁ・・・

 

ベルーガとカニ・・・

 

 

カニ・・・逃げてくれて良かったぁ(;´∀`)

 

カニ以外にもヤドカリや小魚や小エビ、それを狙って海鳥がダイブしたり、

潮の満ち引きもあったりで、

意外と近くにも生き物や自然がいっぱいあるんですね〜(*^^*)

って思いながら帰ってると、浅瀬をエイ?が2匹泳いでて、ビックリしました(;゚Д゚)

慌てて写真撮れませんでしたが(/_;)

 

 

父「エイまで見れて、自然の水族館やなぁ」

 

 

息子「こんな事なら名古屋まで行かんでも良かったなぁ」

 

 

・・・・(・_・;)

 

 

 

皆さんの周りにも意外と沢山の自然があるかもなんで、

たまーに、普段歩かない道を歩いたり、空とか見上げると

普段と違う、なんか見つけるかもですよ〜(^^♪

名古屋港水族館へ

  • 2018.05.12 Saturday
  • 20:00

こんにちは〜(^◇^)

ゴールデンウイークから少し経ちましたがアセアセ皆さんはゴールデンウイークはどう過ごされましたかぁ(^^?

普段僕たちがお世話になっている方々は、介護・医療関係や、その現場活動の方が多いので、「GWなんか関係ないわぁ!」「休む暇も無いでぇ」というお声を聞きますが、宮源社員も祝祭日関係なしに働いておりますよ〜(>_<)

仕事のない僕はきっちりとお休みを頂いてますが・・・|д゚)

 

そんな中、子供達がシャチを見たいという事で、日帰りで「名古屋港水族館」行ってきました晴れ

昔は和歌山の「白浜アドベンチャーワールド」にもめちゃくちゃでかいシャチがいたんですけどねぇ(´ー`)

自宅を7時に車出発して約3時間ほどで到着したんですが、既に駐車場はパンパンでした!

駐車場も沢山あるのでスムーズに駐車して入館するといきなりシャチの親子の水槽がありました( ^ω^ )

↑はイルカショーです(^o^)ちなみに写真の右側はウチの息子・・・

こういうのんで水に濡れたい派らしい(-_-)

他にも沢山見どころあってなかなか見応えありますよ!人が少なければ・・・

僕も初めて見たんですが「白イルカ?」「ベルーガ」って言うんですがめちゃ可愛いやつもいますよ(*^^*)

↑僕が撮ったんじゃ無いけど、こんなヤツ達が沢山いました(^^)

息子がえらくベルーガを気に入ってしまい、1回1000円のくじ引きでベルーガのデカいぬいぐるみをゲットしたいと言い出し・・・(ハズレはめちゃくちゃショボいぬいぐるみだったんですが・・・)

なんと!!

 

 

2等!!

 

 

って、事で我が家にも、まあまデカ目のベルーガがやってきました(笑)

 

何と言っても「白イルカ」の特長は、白色なのでいつまでこの白さがキープできることか・・・(-_-)

 

 

息子「汚れて普通のイルカになったら、それはそれでええかぁ」・・・(-.-)

 

 

帰りに、知り合い教えて貰ったお店で味噌煮込みうどんを食べて大阪に帰りましたペコちゃん

(意外とうどんが硬いのにびっくりしましたけど、美味しかったです!)

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM