にほんブログ村 料理ブログ 介護食・嚥下食へにほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
       ↑1日1クリックお願いします!

新商品発売情報( ..)φメモメモ

  • 2019.05.21 Tuesday
  • 18:22

 

皆さんこんにちわ!(^^)!

 

今日は新商品情報です。

 

商品名『ドリンクゼリー2.0 珈琲・紅茶』です。

従来のドリンクゼリーと違い、いろいろなこだわりを追求した商品が完成しました。

 

特徴は、今までのような1%で作るタイプではなく、2%で作ります。従来品より

ちょっと量を使いますが、コーヒー本来の柔らかい旨味と、紅茶の華やかな旨味が

感じられます。味は無糖タイプで、ブラックやストレートで食べれるようにして

あります。コーヒーの苦み、ほのかな酸味、温かい状態だと香り立つ珈琲臭がいい感じ。

紅茶についても、鼻に抜ける華やかな香りと、渋すぎない絶妙の雑味、華やかかつ

やさしいその味はとてもいい感じです!(^^)!

 

※商品写真

  

 

 

今回は、無糖なのでアレンジもいろいろ。甘味を入れて作るもよし、ミルクを足すも

良し。キャラメルを足したり、生クリームをトッピングしたり、コンデンスミルクも

いい感じです。紅茶については、りんごの皮や、オレンジの皮、柚子なんかで香りを

つけても美味しいし、ミントやハーブ類との相性も抜群。ミルクやレモンは鉄板です。

りんごジュースやオレンジジュースを足してもいい感じです。

 

※アレンジしてみた(*^^)v Caféみたいでしょ(^O^)

 

新発売に合わせてアレンジレシピとして『みやげん通信 夏号』も同時発行します。

今回高橋りんご飾り切ってみた。生クリーム絞ってみた。あとは遊ばしてくれんかった。

最近みんなが冷ややかだな(一一")

みやげん通信ではなく、みやげん痛心じゃ! ちょっとディスってみた(笑)

※編集長:岩橋 誠

 

 

 

『高齢者=甘い物が好き』という定説を無視して、あえて無糖での販売です。これなら

糖尿病の方も安心して食べれる。甘味は0カロリーの甘味を使えばいいし、高エネルギー

なら、生クリームや、MCTオイルをプラスすればいいし、どうにでも変化できます。

宮源の商品は『引き算』の考えで作っています。ですからいつも使う方のセンスに助けて

貰ってます〜。今回もまたまた皆さんに甘えてしまいます(^O^)/

 

 

いやー!チャレンジャー宮源ですな(笑)

しかし、それだけでなく、今回のパンフレットがまたまたチャレンジなんですわ。

優しくなく、清潔感のあるパンフレットではないのです。食品業界のパンフレットは、

白っぽかったり、さわやかな感じのものが多いのですが、今回弊社のパンフレットは

何故かムーディーで重厚感のある『ワインレッド』を使ったのチラシです。イメージは

純喫茶をイメージして作ったのです。純喫茶って知ってます? 今回のパンフレットも

岩橋さんが総合プロデュースです。商品監修も岩橋&菊地のホットラインが担当。

さすが40代。脂が乗って頭の回転が速い。私のような、かっさかさと違うね(一一")

 

※チラシです。パンフレットです。フライヤーです。ムーディーでしょ!(^^)!

 

 

話はもとに戻りますが、商品企画は700gです。サンプルのみ6gがあります。

1袋で35L作れます。お湯で溶くとゼリー、水で溶くとジュレ物性になります。

当然その間の温度帯でも作れますのでいろいろお試しください。

 

タンパク質を含んでいないので0Jから使えます。

食事のQOLを向上させるために開発しました。是非使ってくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。

 

 

6月3日発売決定!

 

詳しくは、各エリア担当迄!

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM