にほんブログ村 料理ブログ 介護食・嚥下食へにほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
       ↑1日1クリックお願いします!

みやげん通信『春号』完成(^O^)/

皆さんこんにちわ(^O^)/

 

2月に入り、すごい寒波で毎日寒くて震えております。寒いのほんとうに苦手悲しい

そんな毎日をちょっと温める、素敵な春先の新メニューを紹介いたしま〜す。

今回は、岩橋編集長が、めちゃ頑張った気合MAXの情報誌が出来上がりました。

 

2018年春号は、嚥下調整食区分3に近いのですが、ミキサーにかけて整形

ちらし寿司。しかも花造りです。テーマは『春の華ちらし』かわいい

そして、3月にふさわしい、菱餅。これは『宮源のお粥』を使って作ってみました。

裏面は、高栄養摂取をちょっと考え、パンを使った嚥下食レシピを作ろうと思い、

サンドイッチレシピを作成してみました。今回はかなり、厚めに作ってみました。

そして5月用の柏餅のレシピです。レシピを出し惜しみなく公開しちゃうから、

毎回苦しみます。本当にいつも思う。小出しにすればいいのに(笑)

 

※みやげん通信『春号』 ぜひ、活用してくださいm(__)m おすすめは、サンドイッチ(^^♪

 

会社にサンプル依頼かけるときに、みやげん通信同封希望って言ってください。

よろしくお願いいたします。

 

ついでに、ダウンロードできるようにしときますね。

http://www.miyagen.net/pdf/miyagen-tsushin-vol.8.pdf

 

そして、2月の会議は社内で新商品テストでした。いろいろ考えて実験はしてるのですが、

なかなかうまくいかずお蔵入りがいっぱい。その中でもなんとか世にでる事の出来そうな

やつがいるので、いずれ紹介しますね。こんな感じで、いつも商品の実験してます。

物性値の測定は別のところで検査。今回は官能評価テストです。要は試食会です( ̄▽ ̄)ゞ

菊地さんエプロン似合うでしょ。

 

※試作中。ミキサー4台使用。商品テスト中。みんなまじめにやってるのに、撮影しかしない悪い人です(笑)

 

 

 

そんな実験中に起こったのです。大事件が。会社を2分するような大事件が勃発です\(゜ロ\)

それは、会議中につまむ糖質として、何気に買った『きのこの山』と『たけのこの里』これの、

どっち派かという事です。実験どころではなくなりました(笑)

 

なんと、宮源はちょうど半分。さあ、皆さんはどっち? 弊社社内は炎上状態。という事で、

今後、ちょいちょいぶっこんで行きます。

『あなたはどっち派?』シリーズ( ̄▽ ̄)

 

今回はシリーズ第一弾‼

きのこの山 or たけのこの里 さあ、あなたはどっち? (笑)

 

新商品もいっぱい出てますね。(株)明治さんのHPより、お写真お借りしました。

そしたら、興味深いアイコン発見( ̄▽ ̄) 総選挙だって。楽しそう(^O^)

 

 


スポンサーサイト

  • 2018.08.09 Thursday
  • -
  • 11:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>








selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM