にほんブログ村 料理ブログ 介護食・嚥下食へにほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
       ↑1日1クリックお願いします!

コミュニケーション!ってやっぱり大事💗

  • 2021.01.26 Tuesday
  • 16:18

 

みなさん。こんにちは(*⌒▽⌒*)

 

 

2021年も定着しつつすでに2月の陰が見えてきましたね。月日の経過は本当に早いですね。

私の行きつけの離島の徳之島ではすでに緋寒桜(ヒカンサクラ)が咲いているとの連絡を受け

ました。南から徐々に暖かいお知らせがきそうですね😌🌸💕

 

※緋寒桜は濃いピンク色が特徴的ですね🌸

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

さて、本日は、先日実施された 第38回『暮らしの中の看取り 準備講座』

 

主催:はつかいち 暮らしと看取りのサポーター様(通称:くみサポ)Webミーティングで

で少々お話と調理実習をさせていただきました。今回はカムリエの志水店長の講演でしたが

ご厚意で弊社にチョットお時間を提供していただきました。感謝感謝感謝ですm(_ _)m

こんな時期でやや鬱気味になりつつ気分があまり上がる事はなかったのですが、今回久々の

公開セミナーということで、何故かテンション爆上がりでした⤴️⤴️⤴️😆💓

 

※カムリエの志水店長

※宮源高橋

 

やっぱり、人と話すこと、人と接する事は大切なことでそれだけで元気になれました。

 

モニター越しですが、久々にお会いできた方も多くいたり、お話し出来ませんでしたが、

名簿を見たら数多くの知人も参加していただいて本当に感謝です。セミナー中今まで経験した

事のない数多くの質問、挨拶、コメントが入ってきてびっくりしました。このくみサポさんの

熱量をひしひしと感じました。残念ながら時間の関係でお答えできない質問もありましたが、

今後個別にSNSを通じてお答えしていきますねm(_ _)m 貴重なお時間を提供してくださった

はつかいちくみサポさんに本当に感謝です🥰 広島廿日市市、激熱です🎉✨😆✨🎊

※記念撮影です

 

 

 

 

久々のWebセミナーを通じて思ったのですが、やっぱり一方通行なので伝わりきらない何かが

あるのです。でも日本全国から参加してもらえる利点もある。結局何が正解かわからないけど

何もしなのが一番駄目だと解りました→いまさらかよ😠 改めて、これからも伝える調理師と

して日本全国を走り回る決意をしました🏃💨🏃💨🏃💨

 

🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾

 

ということで、再度ここで弊社のYouTubeの宣伝と、Webセミナーの宣伝をさせてもらいます

まず、YouTube→宮源チャンネルは2021年目標はチャンネル登録者数300名としました🥰

是非みなさんお友達お誘いの上、チャンネル登録の程よろしくお願いいたします。

 

※左のQRコードからどうぞ🥰

 

そして、

Webセミナーは現在参加者の定数を5名としてますが、なんとか実習5名、見学5名まで枠を

広げたいと思います。申し込みの方法も弊社ホームページに直結するQRコードを添付して

ありますので是非ご参加の程よろしくお願いいたします。

 

※Webセミナーも右下のQRコードよりお申し込みください💗

 

📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺

 

セミナー翌日、小さな食堂でご飯🍚食べたのですが、家族経営で店員さんがお客さんと会話

してた。マスクはしてたよ。距離もとってね。やっぱり接客(サービス)って大事ですね。

くみサポも人の繋がりを熱く感じたからテンション爆上がりだったんだって解りました。

こんな時期だからコミュニケーションの取り方がとても難しいけど、やっぱり人の繋がりは

必要だな。宮源高橋は繋がりを大事にしながら頑張ります。

 

次回のみやげんぶろぐもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM