にほんブログ村 料理ブログ 介護食・嚥下食へにほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
       ↑1日1クリックお願いします!

ユーザー投稿(九州:熊本)

  • 2014.08.30 Saturday
  • 11:57
こんにちは!(^^)!

今日は、お知らせ2点デス。

まずは、先週の東京出張で、空き時間中にタワーレコードによりましたら、おすすめバンドで、『go!go!vanillas』っていうグループが、推しになってました。
何気に聞いてみたら、ロックバンドですが、懐かしい感じの、どこかで聞いたことのあるような、独特の世界観のある感じのグループでした。興味のある方、ちょっとチェックしてみてください。大分のバンドでした。


もう1点は、ユーザー投稿デス。
九州のSUGIDOUさんから送られてきましたよ。

今回は、手間暇かかっていますよ。

献立名『巣ごもり卵。常菜&介護食』

常菜



介護食



すごいよ、これ

介護食の方がおいしそうだよね。

SUGIDOさんからのコメント。

思ってたより早くできましたよ!(^^)!人参が固まるのに、約5分。固まったら、ほうれん草を流し入れて約15分。卵は卵白と卵黄を別々に火を入れて、それぞれをミキサーにかけて、別々に固めました。あとは、型抜きで丸くして、重ねました。餡は薄口醤油がベースで、硬めにとろみをつけてます。(トローミファイバー使用)

調理前は、1時間をくらい覚悟してたけど、1つの食材の層が厚くないから、早くかたまりました。

だって。すごいなm(__)m降参デス。

meも、そろそろ、調理写真撮ろうかな(^^♪  最近作ってないな。

何作ろうかな。

そんな訳で、皆様も投稿よろしく願います。各地区担当にメールで送付願います。ではまた来週

カムリエ緊急訪問ナウ。

  • 2014.08.20 Wednesday
  • 14:01
『お知らせ1』


うわー。東京暑い

今現在東京都文京区本郷にある、カムリエさんに訪問中。

こちらのショップ、弊社のトローミファイバーを使って、トロミソーダを販売中



・ピンクグレープフルーツソーダ

・カシスオレンジソーダ

・ミントグリーンアップルソーダ

3種類を販売中。(デラ美味しい!(^^)!)価格は各種¥350でした。

オーダーしてから、40分経過した今でも炭酸が残っていて、美味しく飲めます。
みなさん是非、一度訪問して召し上げって見てください。JR御茶ノ水駅から
徒歩で7分程度の場所です。詳しくはカムリエ様HPをご覧あれ。



『お知らせ2』


2014年9月6日〜7日
東京都新宿区西新宿にある京王プラザにて、

第20回 摂食嚥下リハビリテーション学会

が開催されます!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
宮源も、またまた参加いたします。今回は、炭酸のトロミ、炭酸のゼリー、
新商品のドリンクゼリーといった、目新しい商品と展示物共に、いつもの、
宮源のお粥を使った『みたらし団子』等を展示して皆様をお待ちしています。


是非、お越しの際は、弊社ブースにお立ち寄りください。


弊社営業スタッフ全員で、皆様をお待ちしております。



九州の牧PAPAからの

  • 2014.08.04 Monday
  • 16:31
今日は、九州担当、私の上司『牧:PAPA』が担当している九州熊本の事業所からの投稿です。
献立名『肉巻き』
いい響きの献立名ですね。肉好きのMEにとって最高の響きですね。

すぎどう作【肉巻き】

食材
牛肉、芯部分については、山芋(酵素タブレット使用)、インゲン、人参。

付け合わせ
情報無し。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!おーい、食材も教えてくださいね。

調理師
SUGIDOUさん作(最近仲良しになった調理師さん。可愛いの。)

ちょいちょい、写真送ってきてくれます。いつも助かっています。

皆様も、食事写真、コメント、なんでもいいので情報頂戴。

よろしくお願いします。(ところで、このブログ誰かみてるのか?)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM