にほんブログ村 料理ブログ 介護食・嚥下食へにほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
       ↑1日1クリックお願いします!

新商品発売 9月1日より発売開始してました。

2014年9月1日

宮源より、待望の新商品

『ドリンクゼリー 緑茶』

『ドリンクゼリー、ほうじ茶』

販売開始です。甘さの無い、さわやかな飲みごたえのゼリーの素ができました。『ダマ』ができない、作りやすいお茶ゼリーの素です。

価格もとても安く、コストパフォーマンスも最高です。

200ml作って、約10円以下ですよ。

商品写真はこちら

出来上がりはこちら

北海道 到着

今年2回目の北海道拍手

営業の為、北海道到着(^◇^)

さ、さ、寒い(/_;) やばい。半袖でカジュアルで来てしまった。悲しい
まず、長袖買いに行こう。みなさん、北海道はもう涼しいですよ。

新千歳空港到着。時間あるから、昼ごはんデス。
空港内にある回転すし屋さん。
根室のサンマ、紅サケの筋子、するめいか、花咲蟹の鉄砲汁をオーダー。

超、激、デラ、ギガうまい。『うまーい(絶叫)』青空レストラン宮川大輔っぽく叫びたかった。花咲蟹の軍艦、タラバガニのふんどしの握り、あぶらぼうずの握り(地魚)、ボタンエビの握り最高。大満足デス。
調子に乗って食べすぎた。会計したら、ランチとしてはかなり予算オーバーしてしまった。でもまあ美味しかったからいいっか。

午後から仕事して、夕飯は札幌駅の前でビールイベントやってから行こうかなって思いましたが、昼ランチで贅沢しすぎたから、夕飯は札幌ラーメンラーメンにしました。

札幌駅近辺の『札幌ラーメン共和国』行きました。

味噌ラーメン美味しかった。パンチの効いた味噌ラーメンやや太めのちじれ麺。
サイコロ状のチャーシュー。美味しかった。調子に乗って、ラーメンはしご。
塩ラーメンおすすめのお店に入り、2杯目をいただきました。苦しい。食べすぎだ。

明日は、北海道札幌で展示の仕事です。終わり次第山梨に帰ります。

また、1泊2日だよ。有給いっぱい残ってるんだけどな〜

東北旅行記

• 2014.09.23 Tuesday
仙台到着!(^^)!

9月18日卸しさんの展示会参加の為に、宮城県仙台にきました。

超いい天気で、仕事なしで釣りでもしていたい感じでした。
しかし、そんな事もできず、ちゃんと仕事しましたよ。

展示会終了後、仙台駅で食べましたよ!(^^)!『牛』⇒『牛タン』
朝ごはん抜いて、昼ごはん我慢して、仙台駅『牛タン通り』で、牛タン定食
食べました(^◇^)

スゲーうまかった。牛たん厚くて、付け合わせの青菜(野沢菜みたいな漬物風)と、辛味噌の茄子付けが付け合わせ。ついてきたスープが、牛テールスープよ。
ご飯も、麦ごはんで、御替り自由。最高(^^♪

この、牛タン通りの奥に、寿司通りがあるのよ。
絶対におすすめ。お土産に『茄子の辛み漬け』買ってしまった。

震災以来、東北の悲しい話が多かったけど、今日はそんな事を微塵も感じない
力強い仙台パワーを感じました。食文化は偉大だね。ぜひみなさん牛タン食べに
仙台に行きましょう。

しかし、1泊2日って観光もできやしねー"(-""-)"

北陸旅日記

• 2014.09.09 Tuesday
先週は、金曜まで北陸(金沢&富山)でした。

金沢、富山は、本当に美味しいものいっぱい。今回は白エビ寿司、がす海老寿司食べた。超絶うまい。うますぎて、写真撮り忘れた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そして、今回紹介するのは、カレー(^^♪

金沢洋食として、聞いた話だとB級グルメらしい。

金沢ブラックカレー&ハントンライス

金沢ブラックカレーは、色がハヤシライスくらい黒い。そして、濃厚なルー。
辛みは穏やかだけど、後になってからじわじわと来る。そして、特徴的なのは、カレーライスに On the キャベツの千切り。そして、特徴的なスプーン?フォーク?(今回豪華にとんかつ乗せてみた)ご飯は圧縮的な感じで、とにかくトッピング重視のボリュームたっぷりのカレーライス。そして、ハントンライス。これは、オムライスか?いわ係長が食べたけど、オムライスwith揚げ物的なあまり見たことのない感じだが、ありっていえばありですよね。

いろいろみてまわりましたが、とにかく美味しい。理由なく美味しい。
金沢、富山また行きたい。
できたら、福井や、能登半島も行きたい。ぜひ宮源を呼んでください。

北陸ごちそうさまでした。

日本摂食嚥下リハビリテーション学会in新宿

• 2014.09.09 Tuesday
2014年9月6日、7日に、
『第20回日本摂食嚥下リハビリテーション学会学術大会』が、
東京新宿京王プラザホテルを中心に複数会場にて開催されました(^^♪

今回の参加者の多さときたら、まあ、びくっりでした。
京王プラザホテル裏の、NSビル地下にて企業展示でした。本会場と違う場所での展示でしたよ。
宮源も企業展示参加いたしました。

新商品のドリンクゼリーをはじめ、レギュラー商品を展示。弊社全営業マン参加でしたが、それでも大忙しでした。特に新商品の『ドリンクゼリー』は好評で、用意した、2000本×2種のスティックサンプルが、1日でなくなってしまうとはびっくりでした。数多くのユーザ様も弊社ブースを訪れてくれましたし、弊社商品を知らない方も数多く訪れてくれて、本当に感謝でした。今回、大阪にある『フィオーレ南海』の岩本管理栄養士様も応援に駆け付けてくれて、本当に好評のうちに幕を閉じました。

そういえば、今回協力してくださった、岩本先生著書の本が発売になります。
嚥下、ソフト食のレシピ本ですが、今まで見た事が無い、作業プロセス、調理プロセスが掲載された本なのです。作り方が一目でわかる、とても使いやすい本でした。写真掲載しておきます。興味のある方は、宮源に連絡ください。

海坊主も1冊購入しましたよ。

今回。昨年の倍のサンプルを用意して、足りなかったというのは、本当にびっくりでした。tonikakuすごい人でした。ヘロヘロで終了。