にほんブログ村 料理ブログ 介護食・嚥下食へにほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
       ↑1日1クリックお願いします!

祝 初函館上陸!(^^)!

  • 2015.05.26 Tuesday
  • 16:37
皆さんこんにちは。海坊主はまたまた北海道にいます。5月はほぼ毎週北海道に来てます。通勤ですな。飛行機通勤(●^o^●)

そんな中、昨日同行で函館に初めていきました(^^♪

行く途中で北海道の富士山と呼ばれる、羊蹄山発見。

山梨県民として、毎日見てる私からしても、激似でした。





富士山は女性的なイメージだけど、羊蹄山はどっちかというと『イケメン』な山ですね。きれいでした。

札幌から車で4時間30分。北海道はやっぱり、でっかいどう(笑)

やっと到着。

訪問先について、お話ししたらびっくり\(◎o◎)/!
なんと宮源ユーザーさんでした。超うれしかった。

素敵なSTさん3名と管理栄養士さんとお話しをしてかえってきました。
函館滞在時間、待ち時間入れて、1時間30分(T_T)/~~~宿泊したかった。

函館から特急で3時間45分かけて札幌到着。札幌戻り挫折しそうでした。





あっ!!そうだ。
急な訪問に対応してくださった、松島さん、松下さん、大島さん、管理栄養士さん、ありがとうございましたm(__)m  食に取り組む姿勢がとても素敵なSTさんたちでした。それから、できたら、メールでおやつの写真送って下さいね



函館( `ー´)ノまた来るからね。烏賊食べに!!

違った。仕事で(^_-)





お待たせしてました。宮源通信発行です(^^♪

  • 2015.05.18 Monday
  • 22:08
皆さんお元気してましたか?

わたくしは何か、激務、激務、激務で日本全国走り回っています。

さて、今日はお知らせ2つです。

1、宮源通信が発行されますよ(^_-)-☆

  編集長の菊池さんより、メッセージです。

  お待たせして申し訳ありません。今回は夏むけの冷やしうどん他、
  ドリンクゼリーの特集です。乞うご期待。

  だって(^^♪

しかし、海坊主としては待ってられないから、先にブログで公開しちゃおうと思ってます(^^)/  編集長には内緒だよ(^^♪  この下に公開!(^^)!

いつも通り、アイコンクリックしてね。
↓↓↓↓↓↓


2、宮源初のコラボレーションです。

  名糖さんって知ってます?あのアルファベットチョコレートの。
  懐かしいでしょ。よく食べたな。そういえば最近もどこかで食べたな。
  どこだったな。あっ!!わかった。課長と行ったスナックで、でてきたわ。

  そんなことは、どうでもいいけど、
  その名糖さんの水分補給飲料(粉末)『ウォーターメイト』と
  弊社の『かたまるくん』を使って、『かたメイトゼリー』の作り方を
  紹介しちゃいましょう。おすすめの、夏の水分補給ゼリー。
  ローコストで美味しいゼリーレシピを公開です(^^♪

  しかし、よくあの名糖さんが、宮源なんかとコラボしたな。
  ついでに、レモンティーゼリー&アップルティーゼリーもやらないかな。
  あの、缶に入ってる粉末の紅茶美味しいんだよね。


レシピ公開です。↓↓↓↓↓↓詳細はクリック!(^^)!



GW終了。本格的に5月がスタートですね。

  • 2015.05.11 Monday
  • 09:31
みなさん、お久しぶりです。GWも終わりましたね。どのようにお過ごしでしたか?私は、皆様のやさしい呼びかけにお応えすべく、2日、3日だけお休みをいただきまして、後は、あちらこちらに奔走していましたよ。

移動しながら、まわりの山の新緑が段々深まってくるのを見ながら、今年は山菜も取りに行ってないなって思いながら、時間のすぎる早さを痛感しながらお仕事しています。

さて、今日は、皆さんにお知らせです。

ちょっと先の話ですが、6月26日(金)〜27日(土)宮城県仙台国際センターにて、第16回 日本言語聴覚学会に出展参加いたします。



付け加え、6月27日(土)〜28日(日)北海道札幌プリンスホテル国際館パミール3Fにて、第41回(公社)日本口腔外科学会日本支部学術集会に出展参加いたします。


仙台は、岩橋係長と、この海坊主2名での参加デス(*^^)v
北海道は、社長が一人で参加デス(*^^)v

近くのみなさん、是非顔出して下さい。
STの皆さま、仙台へ来てくださいねm(__)m


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM